投稿者 gradefuji | 2017年7月2日

今日から更新再開【Recollect T.W】

ということで約3週間ほど更新頻度を縮小していましたが、新しいPCを用意して
文章を作るのもこれまで通りの感覚でできるようになったので、今日の更新から
元通りのペースで更新していきたいなと思います。まぁ、ネットの末端みたいな
ところにあって、別に有名人でも何でもない、いち個人のブログですけどもww

で、単にPC買うだけなら都心のカメラ屋さんとか行けばすぐ買えるやん?って
思われるところですが、そこはせっかく買い替えるので、スペック不足が
目立ってきた現状をちゃんと解消しよう…ということで、オーダーメイドで
最初からメモリを積み増してもらおうとか、メーカーの長期保証をちゃんと
付けてもらおうとかやったので、少し時間がかかった次第。

さすがに再起動で再度使い物になるので30分近くかかったりしていたので、
もともとPCの買い替え自体は考えていたものの、使えるうちはいいかな…なんて
思ってたのに、まさかキーボードにお酒をこぼして瀕死寸前になるなんて
考えもしなかったです(笑)。対策として純正のキーボードウェアを買ったり、
デスク用の机上台を追加で買ったりして、同じことは起きないようした感じ。

家の中のネットワーク環境の整備とかも少しずつ進めていたこともあって、
思ったよりも早い段階で前のPCからのデータの移行を済ませられたので、
少し滞っていたイラストのこととかを含めて、このブログも更新を
していきたいと思っているので、興味を持ってもらっているごく一部の方には
引き続き暇な時にでも覗いていただければと…という感じで、ひとつ。

今日(日曜)は選挙の投票ついでに少し出かけてきましたが、真っ昼間に
出ざるを得なかったとはいえ、もう完全に真夏。うっかり喉がカラカラなのに
自転車に乗っていたら、汗が全く止まらなくなってしまって、これはたぶん
自転車に乗ってたとか関係なく、ちゃんと水分を摂らないとダメだなと。
本格的に時期が来たのでうまく凌がないとなと。ということで今日はこの辺で。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー