投稿者 gradefuji | 2016年12月19日

最近の俺的スマホゲー事情(1612版)【Gamerfuji出張所】

既に週が変わってしまいましたが(笑)、木曜日に何の前触れもなく
更新できていないままだったのはわかっていたので、遅くなりましたが
ここで更新しておきたいと思います。ちょっと先週は忙しくてですね…。

先週は2回ほど飲み会的なものがあって、当たり前ですが仕事終わってからなので
当然帰りも遅くなるわけですよ。うち1回は何とか帰ってきてから更新しましたが
もう1回は別の作業とかやらないといけなかったので、更新が遅くなると。
で、週末も仕事とかいろいろやってて、更新は月曜日までかかるというね…。

てな状況だったんですが、そろそろ字数稼ぎを終わらせて(笑)本題に行きます。
タイトルが前回とよく似ていますが(笑)、今回はスマホゲーに特化してみます。
相変わらず某“スクフェス”とか、某“スクスト”は手を出すものの、ほぼほぼ
イベントの時にちゃんと手を出す程度。ログボだけで済ませることも少なくない。

前者はやっとランク200を超えて、最近は通常でも一気にスタミナ100消費とか
できるようになったので、必要以上に時間を喰わずに遊べるケースも増えたのは
割とありがたい。スタミナ全快まで12時間以上と考えると長く感じるものの、
普通に勤めてると昼休みの時間ですら満足に手を出せないことも多くて、
自然回復だけで十分遊べる。まぁ、ここまでに結構な時間がかかってますがw
逆に後者は協力戦や対抗戦イベントがしんどい。正直マラソン以外のイベントは
やってられないレベルだけど、報酬を見ると某SQEXもわかってるよなぁ……と。

あとはずっと気になってたのにiOS版しかなくて完全にお払い箱状態だった
“IRroid”のAndroid版がようやく最近リリースされたようなので、最近は
割と機動頻度が上がってますね。スタミナは3時間弱で全快するけども、
好感度上げるための連打ですぐ消費できるので、そこは苦痛にはならない。
まぁ、選択肢イベントでひたすら正解選択肢を選ぶのが一番効率いいんですがw

というか現実の株式市場の動向をちゃんと把握してないといけないので、
日経新聞の電子版を契約していながら、あまりちゃんと読めていないという
投資額に対して微妙だった状況が、少しでも役立つようになってきたかな…と。
そしてゲーム関係ないけど、自分が絡む企業の株価まで気にしだすというね。
自分も焼畑農業的なのじゃないゲームを作りたいと思うものの、そこは仕事…。

最後に年末年始の更新ですが、最近はパターンが崩れることが増えているものの
“原則として木曜日に更新”と、自分への念押しを込めて書いときます。
で、次回の更新がこのままいくと22日になるんですが、中央競馬の3日間開催に
対応するため、22日は【時々是競馬(中央)】の記事を更新することとし、
次回の【Gamerfuji出張所】は23日頃の更新とさせていただきます。
それ以降(順調なら12/29・1/5・1/11…)は、原則木曜日となります。
ネタはちゃんと用意したいと思いますので(笑)、引き続きお付き合いください。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー