投稿者 gradefuji | 2007年10月16日

決着(と言うには大袈裟だがw)

土曜日に買ってきた国産和牛の切落し(1kg)、3日かけて食べきりました。思ったよりかかったなぁ。
買ってきた土曜日は、別の惣菜とかを先に片付けようという事で我慢。日曜昼から消化スタートし、
弁当に詰めるなどして 6食かけて食べ切りました。国産だけにやっぱりおいしかったですね。来年も食べたいw

1kg=1000gを6食で食べ切ったという事は、単純計算すると1食あたり 約166gという感じになります。
数字だけ見ると やや少ないと感じますね。キャベツとか野菜と一緒に食べたということを踏まえたとしても。
もっとも、食べ放題だったらこのくらいの量は一度で平らげると思うけど、自分のお金だとそうはいかない。
今後の食生活の上でも、いい資料になりましたよ(笑)。これを活かせないのが俺という人間なんですがww

話は変わって。アイマスライブの11月4日の抽選、当たってしまいました。家帰って、郵便受けの中のはがき見て
思わず笑っちゃいました、はい。で、そのお金を今日のうちに払込してこようと思って昼休みに郵便局に行った。
行ったはいいけど、財布をデスク下のかばんに置いたままだった(笑)。取りに戻るも昼休み終了でorz
明日の朝にでも行ってきますかね。あと ラジましょとMAは今週じゃなくて来週だったか…。そんな感じです。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー