投稿者 gradefuji | 2021年12月17日

どこまでも順調に行かない…【同人誌を出そう】

今日(16日)はせっかくコミケ準備のための休みを取ったはずなのに、そもそもが終わらない仕事を進めておかないとどうしようもない事態に陥ったのに始まり、昨日の夜は夜で駅前の狭い歩道で横いっぱいに広がって騒ぎながら歩くサラリーマン連中が自分らのことを棚に上げて俺に因縁つけてきたから、仕方なく殴り合いにならないレベルで相手したら問題の発端のはずのリーマン連中が日和って110番なんて茶番に付き合わされ…。

そして今日になったらなったで、終日引きこもるのもなぁ…ということで朝、普段仕事に行くよりも少し遅めのタイミングで軽く外出て身体を動かそう…なんてやってたら、ちょうど写真を撮ってみたい風景があったのでスマホを取り出したら手につかずに液晶画面から地面に落として、ガラスの保護シートが割れる始末。

仕方ないので新しい保護シートを買いに行こうとしたら、今度は自転車で走行中に目の前で不用意に動き出した車がいるもんだから、慌てて急ブレーキをかけた結果、バランスを崩して転倒とまではいかないものの、縁石とディレーラーがぶつかってご臨終。
とりあえず修理は必要だから持ち込むも、ディレーラーは2月にならないと入荷しないと言われたので、隣駅まで歩いてロードバイク専門店的なところで同型のディレーラーを買って持ち込み、でもディレーラーハンガーが取り寄せなので1週間程度待ち…という感じで一連の対応に3時間かかる始末。

ちょうど昨日・今日の話だった上に、今日の星座占いが2位とか上位にいたのは一体何だったのか…というくらい踏んだり蹴ったりなので、絵の前に心身やられてしまった格好。
なんでこう、モチベーション上げて「さあいこう!」ってときに限ってこうもトラブルが続くのかね…と思うけども、それが俺の運命なんだと考えるしかないんだろうな…と。
前に誰かに「お前はトラブルを呼び寄せる体質なんじゃね?」なんて雑談をしたことがあって、オカルトチックな話ではあるけども、本当にそういうのってあるんだろうね…などと。

そうは言ってもコミケのために1枚は新規絵を描こう…というのも、リミットとしては本当に今週末なので腐ってる余裕もない。
本当なら今週は「過去の教えや誰かの言動に影響されて絵が描けない話」なんてネタを取り上げて、自分の中での整理をつけよう…なんて考えててたものの、そんな余裕もなくなったのでまた別の機会にでも取り上げます。
とりあえずもう金曜日になってしまったのであと3日(実質2日)、自転車という移動手段を失ったので仕事と最低限の買い物以外は引きこもりざるを得ないし、難産だった仕事の方もメドが立ったんだから気持ち切り替えて全力で頑張ろう…ということでまた次回。

広告

コメントはこちらから

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。