投稿者 gradefuji | 2021年9月8日

ひとつひとつプラスを積み重ねたい【Recollect T.W】

日曜更新のはずが、またしれっと2日ほど遅れてしまったのはあまり良いことじゃないな…と。
ちょっと調べ物をしていたという理由があったにしても、その遅くなった更新も更に遅くなるのはアレだな…とも。

とりあえず引っ越し前から抱えていた諸々の問題は、今月さえ凌げばいい方向に向くことになりそうなので、何とか耐えきれるかな…と。
もっとも、ある意味ここからが勝負とも言えるので、今までのマイナスを取り返せしてプラスに転じることができるように毎日を過ごしたいところ。

先週は、金曜の夜に飯の準備をしてたときに火傷をしてしまって。利き手とは反対の手の指先1本だけとは言え、真夜中に刺すような傷みに耐えるのはなかなかしんどかった。
それでもすぐに冷凍庫でスタンバイさせていた保冷剤をつまんだり、水ぶくれになっても焦らず大人しく軟膏塗って常備してた指先保護フィルムを巻きつけて一晩過ごしたら、割とすぐ痛みはなくなったので良かった。
さすがに週末の間は水ぶくれが残ったけど、シャワー浴びて出てきたらいつの間にか水が抜けてたり、今の時点でほぼ火傷の痕もきれいに消えていたので、案外何とかなるもんだな…と。

で、そもそもなんで火傷したん? って話をすると、割と恥ずかしい話で…。
ガスコンロ2口使って料理()してたら、片方のコンロの鍋の取っ手がもう片方のコンロに掛けてたフライパンの真上にあったというw
その後は言うまでもない流れなので省略ですけど、その反省を活かして()すぐに鍋つかみを某エクストリームサービスなネット通販で注文するくらいには対策を立てたつもりw

それに、引っ越しのときにある程度の断捨離だったり、売れるものは売ってお金を作ったりしたけど、モノで溢れかえるような環境を一新した生活ができている結果、こういうイレギュラーなことが起きてもすぐ必要な対応ができて、尾を引くようなこともなく過ごせていると考えると、我ながらよくできたもんだな…と。
こういうちょっとしたことの積み重ねで、どんどん自分のレベルを上げるというか、今日より明日、明日より明後日…という感じでいい方向に持っていくことができるんだろうな…なんて思うと、気分も良くなってくるからわからない。

毎日過ごしていれば、決して気分のいいことばかりではないけども、今まで自分のダメすぎたところを自覚して、その上でいい方向に向かうことができている実感は間違いなくあるので、この調子で行きたいな…ということで今回はこの辺で。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー