投稿者 gradefuji | 2021年2月14日

身の回りの整理整頓はとても大事【同人誌を出そう】

しれっと2日ほど更新が遅くなった上に、さあ更新しようかと思ったら地震が発生。
念のためNHKで情報確認をしつつ様子を見たものの、某ツイッターとかは美少女フィギュアがどうとかいうのがトレンドになるくらいには平和っぽいので(笑)、だったら更新しておこうかな…と。
ちなみに自分の方はこの時間にこうやって更新している時点でお察しください…という状況ではありますw

で、ここから本題。木曜日はちょっと悩みごとがあったりして、どちらかと言うと気分転換をしたりしたものの、一度グダるとそのままいっちゃうな…と。
じゃあどうしてここまでグダるの…って考えてみたけど、まぁ休みの日となるととりあえず寝ていたい…が先に来ちゃうからだな…となり、じゃあなんで寝ていたいのか…というのを突き詰めて考えてて。

その中で、とりあえず今週の週末は小銭稼ぎをせずにゆっくり休もう…という結論に至り、金曜夜に帰ってきて汗を流してからはデスク周りの整理に手を出して今ここ…的な感じ。
年末年始に大掃除とかやらねえのか…って感じもするけど、年末年始は毎日某ピクシブでライブ配信とかやってた&それ以外の時間は家に居ないか汗を流してたか家事をしていたのでそんな暇などある訳もなくw

そうこうしているうちにデスク周りにモノが溢れまくってしまい、こんなぐっちゃぐちゃのデスク向かおうなんて気にもならねえよな…と感じたので、とりあえずこのデスク周りだけでも整理しよう…と。
いろいろあったけど、何とか指定ごみ袋Lサイズ2枚は消費する程度にモノを捨てて、デスクのスペースも広く取れるようにして、少なくとも今日の朝起きたときには、それまで感じてたダルさみたいなものはなかったので、案外こういうことで変わるもんだな…と。

今のデスクの配置が南に向いてて、目の前が窓なので昼間は太陽光を取り込むこともできるけど、その前にモノを積み上げてしまっていた故に息苦しさというか、太陽の光も来ない暗い部屋で“ザ・引きこもり”という精神的におかしくなりそうな環境だったんだろうな…などと。
まぁ、これが真夏なら意図的に太陽光を遮ることもするけど、どちらにしろモノが積み上がって狭っ苦しい場所よりは、ある程度余裕があった方がいいのは間違いない訳で。ましてやひとより身体がデカいんだしww

本当なら、そろそろ本棚がいっぱいになってきたので5年前の電撃萌王とか整理してもいいんでね? というのも含めて、部屋全体の整理をするべきだけど、たぶん1週間単位でまとまった時間があるときじゃないと寝る場所が無くなりそうなので(笑)、その辺は別の機会にしよう…と。
とりあえず絵に集中して取り組める環境づくりと、その維持も大事だということに気づけただけでも良しとしたいなと。明日は気分良く絵を描きたいな…ということで今回はこの辺で。


コメントはこちらから

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。