投稿者 gradefuji | 2019年10月20日

時間と銭はいつになっても足りないw【Recollect T.W】

プロ野球が終わって(もちろん日本シリーズが現在進行系で続いてるし、11月には
プレミア12があるのも承知ですが、ドラゴンズ的には…ということでw)、ここも
来年のプロ野球開幕までは原則として毎週更新することになる訳ですが、ここ最近
ネタにしたいことを思いついたときにメモってねえと絶対忘れるな…とw

云うても自分のことについて言えば、それなりに記憶力は自信あるんですけど
少しずつ歳をとってきてる故なのかね…と思わなくもない(笑)。それでも、
人生の失敗の精算をしていた20代半ばから30代前半の頃のことを考えれば、
全体的な充実度は今の方が間違いなく上。そろそろ許され始める頃合いだけど、
だとしても何でもかんでも年齢のせいにするのはダメだよな…などとw

でまあタイトルの話なんですけど、若い頃からお金ない寝る時間ない…などと
ずっと言い続けて、生活そのものは徐々に安定しつつある今になっても
あんまり状況は変わらないなぁ…と感じてたり。直近だと、会社の備品になる
お買い物を一時的に建て替えてるとか、旅行用のスーツケースがダメになって
買い替えることになったけど、いろいろ考えてちゃんとコストをかけた故に
その分の支出がかさんだとか、そういう事情はあるので無駄遣いはないけども…。

一応、今週だとマイルチャンピオンシップ南部杯や菊花賞の馬券は取ったけど、
その程度の馬券で埋め合わせになるかって話(笑)。もっとも、馬券買う時点で…
という話ではあるけども、それはそれ。外れるより取れた方がいいのも当然。

あとはそうだなぁ…。電車乗っててすぐ横で袖仕切りにもたれるように立って
何かの資料をずっと見てるオヤジがいたけど、ずっと足を床にバシバシさせて
すげえ耳障りだったことがあって。とりあえず軽く睨んだり舌打ちして、
てめえさっさと気付けよ…って思ってたけど一向にやめようとしなくて。

仕方ないから「さっきからうるせえよ」って言ったら何て言い返した?って話。
「お前の方がうるせえよ」じゃねえよ。とりあえず屁理屈ゴネるなっつって
その場は収めたけど、すまねえの一言も言えない年寄りにはなりたくないね…。

もう少し前には、自転車で買い物に行った帰りに交差点を左折しようとしたら
信号無視して横断歩道のド真ん中を全力で走るジジイとぶつかりそうになって。
反射で危ねえよっつったらジジイは何をしてきたかって、わざわざご丁寧に
自転車を歩道のド真ん中に停めて、こっちに歩いてきてグダグダ言うのな。
昼の3時前に弁当運んでるとか知らねえよ…。お前は警察か?とか抜かしてたけど
ロクに法律も知らねえクソのせいで、無実の俺が前科者にされるとか勘弁だわ…。

後半は愚痴っぽくなったけど、明日からも頑張ろう…ということでまた次回。


コメントはこちらから

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。