投稿者 gradefuji | 2018年1月8日

いいことと悪いことといろいろ【Recollect T.W】

本来であれば昨日更新するつもりだったものですけど、まぁその辺はいろいろと
大人の事情(笑)が絡んだりしたのでこのタイミングになりました。

それはともかく、12月31日の23時を過ぎてからここを更新した後の話から。
そのまま自転車に乗って深大寺まで移動。着いたタイミング的には紅白が
終わってるくらいの時間だったけど、ぶっちゃけ元日の昼間に行くのと
あまり変わらないくらい参拝客が列を作ってて、わざわざ夜明け前に
初詣行くこともないのかもな(笑)などと思いつつお参りしてきまして。

小銭があんまりなかったので失敗したなぁ…と思いつつ、おみくじの運勢は
かなりいいのが出たので気分良く過ごしてたとは思う。思うんだけど、
その次の日に早速自転車が壊れたというね(笑)。絵の練習をしてたけど
少し疲れたので気分転換を兼ねて、日没までに帰れそうなところまで
往復してこよう…なんて思って走り出したらこれだよもうww

いやもうね。すぐ近くをJR中央線が走ってるのに、いくら壊れたとはいえ
自転車の分解とかできる訳ないので、我慢して数駅分歩いて帰るとか、
どんな罰ゲームだよと。電車の運賃160円とか170円とかですぐ帰れるなら
定期券の区間外でも喜んで払うので乗せてくださいお願いしますレベルだけど
まぁそんなことは無理な話なのでしょうがない。

ついでに次の日にその自転車を引いて、今度は修理の持ち込みのために
また数駅分歩かされた訳ですけど、定期券持ってるのに電車に乗れずに
歩かされるとかどんな罰ゲームだよと。しかも正月期間中だから、
部品の取り寄せにも時間が掛かる状況で、現時点で何の音沙汰もなく、
いつまでかかるのかねホンマに…的な感じの1週間を過ごしてましたww

まぁ、ひとつドンとマイナスなことがあると、割とそっちに引きずられる傾向に
なりがちだけど、それを除けばトータルではいい感じに1年のスタートを
切れたのかな…という感じではある。妙に星座占いの的中頻度が高いので、
毎朝(というか日付変わった直後)のたびにそちらのチェックをしないと
落ち着かなくなってきたのはアレだげど(笑)。まぁ今のうちはこの流れで
毎日過ごせるようにしたいなと。という感じで次回以降もよろしくです。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー