投稿者 gradefuji | 2017年8月10日

誠意とはなんぞや【アニゲークルーン(ゲーム)】

またゲームの話です。何度かこのテーマのときに、ユーザーサポートに関する
話題を取り上げたことがありますが、今回もまたそういう話です。…何というか、
ネタにしやすいんですよね(笑)。まぁ、身元バレには十分気をつけますけども。

で、ユーザーサポートなんてこれまでもネタにしている通り、大抵の場合は
原因がどこにあるにしてもアレな言葉遣いになったり、時によってはクレーマーと
認定されても仕方ない人なんですよね。もちろんごく少数の例外はありますが。

そんな人達の中でよくあるのが「誠意ある対応をお願いします」とかいうのね。
まぁ、ここで言う“誠意”ってのは、有体に言うと金返せとか元に戻せとか、
要はその人が望むオンリーワンの対応を指すわけで、言葉の意味だけで言えば
本来のそれとは全然違うものになってるんですけどね(笑)。まとめるなら、
ヤクザ言葉で言う「誠意を見せる」と同義に考えてればいいのかなと。
となると、この人達はヤクザと同等になるんですが、それはそれということでw

しかも、多くの場合(全てとは言わない)はそのユーザーの勘違いなので、
自分の事は棚に上げて、上から目線でドヤ顔してるのばかり相手にする訳でw
せめてもう少し言葉が違えば、少し時間を使ってでもより良い方向になるように
考えようかなと思うけども、とてもそんな気にはならんよ(笑)。

あと真夜中に問い合わせぶん投げて、おはようございますな時間に返答がないから
早く何とかしてくださいとか言うのもしばしばで、そんな人しかいないなぁ…と。
あーたはこの間、何してましたか? こちらは年中不眠不休で何かしてると
お考えでしょうか? なんて真顔で聞いてみたいね、機会があれば(笑)。

…内容がだんだん日頃のストレス解消のためのものになってきたので(笑)、
今日はそろそろこの辺にしておきたいと思います。という事でまた次回。

広告

コメントはこちらから

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。