投稿者 gradefuji | 2017年7月31日

厳しい時期が続く【Recollect.T.W】

いやホント暑い日が続いてますよね。このテキストは日曜の東海道新幹線の
列車の中で作ってたんですけど、予め銭湯で汗流して薄手の涼しい服装で
空いてるグリーン車に乗ってるはずなのに、それでも暑い暑い。

幸か不幸か、自分は暑ければちゃんと汗をかける人なので(笑)、一応は
ミョウバンの塊を身体に塗ったり、少し強めの制汗スプレー使うとかして
汗とかに対するケアはちゃんとやってるつもりなんですけど、それでも
それ以上にすぐ暑くなってしまうので、それこそ焼け石に水な感じで。

首都圏のJRの列車が寒すぎるとかいう話が少し前にあったと覚えてますけど、
いやあれくらい冷えてていいよ、むしろ頻繁にドアの開閉があるから
すぐ暑くなっちゃうじゃんとか思ってる(笑)。そこそこ冷えてて風があるか
割とちゃん冷えてるのがありがたいんですが、まぁ公共の場だとなかなかね…。

平日なんて電車降りて自転車乗って家に着くまでの僅かな間でも、ホントにすぐに
ダメな感じになってしまうので、家に入る→すぐシャワー入る→汗流す→
出たらすぐ冷えた部屋へin…てな感じで。最近は暑くなり始めるのが
少し遅くなって、代わりに10月後半くらいまでずっと暑い感じ(がする)ので
あと3ヶ月はこんなこと言わなきゃいけないんですよね(笑)。なかなか辛いw

と、ここまで書いてこれだけでネタを潰したことってなかったよね…なんて
突然気になり始めたんですが、きっと大丈夫。調べてないけど(笑)。
あ、一応初出のネタを書いておくと、今の勤務先のオフィスフロアの空調、
全体用のものよりも隅っこにあるミーティングスペース用の方が涼しくて
そっちで仕事していいかと聞いたら、会議室不足だから勘弁して欲しいと
まっとうな理由でダメと言われました(笑)。そんな感じでまた次回です。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー