本来であれば12日に更新する予定の記事ですが、帰ってきたら夜中の1時とか
そんなくらいの時間で、そこから片付けしたり汗流したらもう寝る時間で。
でも寝付けずに時間が過ぎて、でも一応休んではおきたいというジレンマ。
そんな感じなんで更新はこのタイミングまで無理でしたごめんなさい(笑)。
とりあえず忙しいしか話がないのもアレなので、本来12日に更新していれば
絶対に誕生日を絡めたネタを書くはずなので、そういう話題にしようかなと。
とりあえずゲーム業界で働くようになってそれなりの時間が経って、
幸い年輪の数“だけ”増やしてきた…という事態にはならず、例えばモノの見方や
考え方、あるいは知識面でもそれ相応のものは得ることができたし、そこそこ
お金ももらえるようになったし、そういう意味ではいいことだとは思うものの。
こうやって(繁忙期の一時的なものとはいえ)毎日のように終電近くまで残業し、
思い通りにいかないユーザーの愚痴に近いクレームの報告を毎日のように受けて、
仕事だから仕方ないとはいえ、これがゲーム業界でやりたかったことかな…とは
今このタイミングで改めて考えてみたりするところで。
まぁ、考えたところでどうなるわけでもないんですけどね(笑)。一応は例えば
転職だったり企業だったりみたいなことも考えないわけではないけど、そこは
大人の事情とかあったりするので、あまり多くは語れないし、構想も少ないw
極論を言っちゃえばゲーム業界・ゲーム会社に必ずしもこだわらなければという
訳でもなかったりする。とはいえ積み上げてきたものを全部壊すのもリスクはあり
そういう意味でも、さあどうするべきか、リミットはいつなのか…というのを含め
仕事をやっていないところでも考えることが多くて余計疲れるよなぁww
とりあえずまとまらないまま終わってしまいますが、またこの辺の話は
忘れた頃にやると思うので、その頃には少し話が進んでればいいな…と。
コメントはこちらから