投稿者 gradefuji | 2008年5月8日

最近カルシウム足りないかな…

残業した後の今日の帰り。今度は中央線が人身事故(どうやら飛び込み自殺未遂らしい…)で遅れてました。
昨日と違って 電車に乗る前の段階でわかったので、渋谷から京王井の頭線を経由して帰ったんです。
で、吉祥寺からあと2駅なんですが、混んでるのは仕方ない。ただ、三鷹で一度降りて乗り直そうとしたときに
ちゃんと乗り切れなかったんですよ。しかもそのすぐ後ろには、自分よりももう一回り大きな方がいて。

朝の山手線でよくやる、ちょっと入れさせて…って感じの乗り方をしようとしたけど全く無視された状態になり、
どうしようもないので強引に押し込んだんですよ。押された相手にすればウザいだろうけど、こっちにしたら
「お前さんがもう少し入ってくれれば…」という状態。結果的には積み残しを喰らうことなく終わりましたが、
ここで軽くキレましたね(笑)。もう少しやり方もあるろうに…なんてことは 毎度ながら過ぎてから思うもの。

話は変わって。現時点では話題になってない「iPodにも私的録音保証金を課金」という案が出たというニュース。
HDD(フラッシュメモリも含まれるかな?)を、MDやCDと同じ記録メディアという捉え方をするならば、
iPodでもウォークマンでもICレコーダーでも、課金対象になってくると思う。別に決定事項ではないし、関連して
「ダウンロード違法化」の法案は今国会では提出されない模様。また少ししたら話題になるんだろうけど。

また話が変わって昨日の記事なんですけど、ちょっと誤字脱字が目立った気がするので正誤表でも書いてみる。

・(タイトル)× だか俺はアホかww → ○ だから俺はアホかww
・(番組名)× ザ☆ネットスター → ○ ザ☆ネットスター!
・(本文中)× 民法キー局 → ○ 民放キー局

とりあえず今日はこんな感じで。それでは~。


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー