投稿者 gradefuji | 2007年9月7日

明日から高山線運転再開

…日頃からこのブログを読んでくださってる皆様には「もっと書く事ねえのか?」的な話題ですが、ひとつ。

なんだかんだ言って、僕も田舎の話題ってのは気になるわけですよ(単に鉄っちゃんってだけかもしれんがw)。
東京に来る前に 地元で最後に働きに行ってた工場が上枝駅の目の前にあったとか(俺は自転車通勤だったけど)、
例の台風の時には、川上川に架かる鉄橋がきれいさっぱり流されてる光景を目の当たりにしてみたり、
今は丹生川にいるおばちゃんの元の家が踏切のすぐ近くで、遮断機の音が鳴る度に外出てったりとか、
夏休みに東京まで遊びに行くときは、特急ひだ→新幹線ひかりのコンボがデフォだったとか、いろいろありますわ。

ま、地元の話だといっても、特に列車乗らないと学校にも行けないとかそういう事はなかったですよ、ええ。
それでも、3年かかって元の姿に戻ることができたんだから、これはこれで喜ばしいことじゃないかと。
当分地元に戻ることはないと思うけど、もし戻ることがあればまた乗っておきたいかなぁ…なんて思ってみたり。

それはそうと、俺が使ってる「乗換案内NEXT」を見たら、高山線のダイヤ改正に対応してないみたいですけどw
時刻表もDLしてみたら、猪谷からの高山方面が全て「バス 角川」だったりとかさ(笑)。
あと高山からの下り最終が、猪谷ではなく坂上止まりなんてマイナーチェンジがあったり(でも坂上始発はない)。

ま、なんだかんだ言って今は中央快速線(一応各駅停車もあるか)の沿線の人間だからアレですけどww


コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー