投稿者 gradefuji | 2007年6月23日

お仕事た~のし~w

遂に僕もこういうタイトルでブログを書くことになりましたw 残業2時間やってきましたよ、ええ。
もっとも 定時でとっとと帰ってもよかったんですが、今はこれからやる業務についての勉強期間でして、
機械の特性とかそういうのを理解するときなんですが、僕は既に毎日使ってるものなので問題ないんですよ。
 
ただ、使わない人には全くわからない製品なので、理解度が人によってまちまち。一応今月から入った人が
僕以外に3人いるんですが そのうち1人が女性の方で、少し遅れているのでわからないところを答えてあげたり
そういう役目に徹してましたよ。というか隣の席で困ってるのに、見てみぬ振りとかできないじゃないですか。
ま、来月からはきっと残業の日が増えるだろうし、むしろ残業増やして収入を確保しないとアレなので、ええw
 
とりあえず、昼休みにXbox版アイマスのマーケットプレース配信情報が更新されたことを知って、慌ててすぐに
有楽町のBカメラにゲイツポイントの取り置きを依頼。最初は新宿西口にしようかとも思ったけど、たぶん
こんだけ残業してたんでは閉店に間に合わないろうから判断は正解だったかな。でも有楽町は10時までなんだよね。
こういうお店があると結構助かるなぁ…ってちょっと思った。あとは定期をこっちにしといてよかったなぁ…ともw
 
ちなみに昨日の話(乗換検索のネタ)についてメールで問い合わせたら、「ルールに則って案内してる」とのこと。
要は、本来は定期券の経路を外れると そこから着駅までの運賃を精算しなきゃいけないのが本来のルール。
実際は東京メトロみたいに乗換用の中間改札がないし 車内検察もないんだけど、(iモード)公式サイトなので
そういうルールを踏まえての案内をしています…という趣旨の回答でした。そういうことなら納得しました、はい。
 
で、(もう日付変わったけど)明日の朝は久々にアイマス・朝ツチの予定です。土曜日ですけどねww
一応、乗り越し精算額が380円のところまで行こうかな…という感じ。つまり、途中で改札を出ないで乗り換えれる
中野か新宿か代々木か秋葉原か東京か品川か大崎から380円で行けるところです(笑)。
とりあえずとっとと競馬コーナーの更新やって寝ないと起きれないので、いい加減この辺で終わりにします(笑)。
広告

コメントはこちらから

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。