投稿者 gradefuji | 2007年6月19日

ten years ago

昨日、PCから追加で書いた同級生の話。しかし悲しいかな、実は顔をあまり覚えてないという薄情者っぷり(?)
を発揮。だけど嘘を書く訳にもいかず、見事にドン引きされましたw いや、俺としてはもう少しフラットな感じで
いきたかったんですけど、さすがにそうもいかないか。理由はどうあれ、俺が悪いよな…。
 
ところで、知る人は少ないでしょうが 10年前の俺は、正直 黒歴史にしたいと思ってた時期があるんですよね。
昨日メッセージを送ってくれた方がここ観てるかどうかわかりませんけど、そんなことをふと書きたくなったので
気持ちが萎えない程度に書いてみようかなぁ…と。ある意味スルー上等です。近況じゃねえし(笑)。
 
僕は小学校を卒業したときに、もともといく予定だった中学に行かずに 引越をしたんですよ。理由を書くと、
それこそ萎える原因になるので省略しますが、ここでは大人の事情(家庭内事情)とでもしときますか。
そんな感じで、中学1年は隣の街の中学に行くことになったんですが、当時の俺はかなり気が短かったんです。
加えて回りは気心知れた仲間ばかりだった事もあったか、空気に溶け込む前に孤立した感じになってましたね。
もっとも 先に書いた家庭内事情もあって、しかも年齢が年齢ですから一番精神的にも不安定だったと思います。
 
特に早い段階で女子に手を出してしまってたこともあって、女子からは軽蔑の眼差しを受けてましたね。
だからって訳でもないけど、少なくとも当時の俺には(身内以外の)女は自分の敵だとしか思えなかったくらい。
そんなのが高校出るくらいまで続いてたかな…と思います。それでも高校の部活とか例外(?)はあったけど。
 
今でこそ、そんな中高生の頃の経験が活きてるのかそうじゃないのかわかんないけど、それなりにいろんな方と
接することができるようにはなりました。それでも接し方は(昔のせいかわからないけど)未だに下手ですね。
でも、今だったら10年前に戻って、あの頃の自分に教えてやりたいと真剣に思う。どうせ叶わぬ夢だけどな~w
これもどうしようもないけど、親にも相当迷惑をかけたよなぁ…って、一人でいる今だからこそ考えてしまう。
 
まとめようがなくなったけど(笑)、改めて自分というものについて少し考えてみました。それじゃ休むかww

コメントはこちらから

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。