投稿者 gradefuji | 2006年2月19日

最近不足しているもの

それは野菜。…ってごくフツーに書き出してしまった。面白いネタが出てきませんでした。すいません(笑)。
でもこれマジです。ま、一人暮らしなんだから必然的にこうなってしまうのですが、体重が落ちても毎日鶏肉とかカップラーメンばかりなので、正直心配な部分があるのです。
体調崩すと自分に全責任が降りかかってくるので、自分が気をつけることでどうにかできる食事などはちゃんと気にするようにしてはいます。
でも、野菜ってどうしても食べる機会が少なくなるんですよ…。以前はもやしと鶏肉を炒めて、それをご飯の上に乗せることで昼の弁当にしていたのですが、それも今は鶏肉のみ。
サラダを自分で作るような手間のかかることなんて当然やってません。でもたまには食べたい…。
 
そこで助かるのが、駅前地下の食品売り場。特にお惣菜屋さんの閉店前の値引きのタイミングをちゃんと把握しているだけに、うまくいけばおかずまで一気に確保してしまうチャンスでもあります。
あ、一応言っておきますけど、賞味期限とか一切気にしません。さすがに1週間もほかっておくようなことはないですが、まぁ3~4日くらいで消化できるように考えて買いますね。
特にオススメが「合鴨と水菜のマリネ」「ハムマリネ」…ってやっぱり肉料理かよ(笑)! いや、ちゃんと「サーモンのマリネ」「タコとイカのさっぱりサラダ」なんてのもありますよ。
閉店前の時間に50%も割引があれば、この値段でこんなにあるの?ってくらいにありがたいメニューなので、僕としてはすごく助かってます。
で、この記事を書く前に食べたのですが…たまにはこういうのも食べないといけないね(笑)。胃も心も大満足の日曜夜を過ごして、また明日からも頑張ろうっと!

コメントはこちらから

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー